喜怒哀楽。

怒ったり愚痴ったり悲しんだり楽しんだり。

キッカケ

 

 

こんばんわ〜🙋

 

 

今日もゲッソリしながら仕事頑張りました😳

 

 

 

 

前の記事にちょこっと書いたけど

今年の4月から基本的に金土メインで

BARのバイトしてます(๑•ω•๑)

 

 

 

今の会社辞めて、昼夜仕事しようって

考えてた時期があって

 

そんときに、今おるBARのマスターに相談したよんね😳

 

 

マスターは

 

「ウチでよかったら金土はいれるよ〜」

 

って言ってくれたんやけど

なかなか仕事辞めるタイミングが無かったってね(-ω-;)

 

 

3月には、既にいたバイト君は就職で辞めて

1人でお店しよったんやろーね…

 

4月のあたまにあった花見イベントで

 

 

「いつ来てくれるん〜?今週キツかったよ〜」

 

 

って言われたのがキッカケで

 

「来週からなら行けますよ〜」

 

 

ってことで採用が決まりました(笑)

 

 

 

ロックの試験は前に受かって

注文が入ればときどき作らせてもらってます☺️

 

この前、ジントニックの試験をやって

合格を貰ったのであとはレシピ覚えて

実践を積むのみ!

 

まだシェイカーは振れないからそれ以外やね(笑)

 

今は来たるべきBARコンに向けて

少しずつ練習中!

今回のBARコンの一部カクテルは

わたしが作ることになりました👏

 

助っ人君に迷惑かけるねw

 

※BARコンとは、数ヶ月に1度行われるBARでやる

合コンの事だよ☆

合コンと言っても飲み友探すぐらいのニュアンスです

 

 

まあ、焦らず習得していきたいなって思ってます👍

 

 

見習いとはいえ、バーテンダーをし始めると

BARに行った時に目線が変わるよねw

 

お酒作る手際とか見ちゃう😅笑

 

 

ロックの試験前にステア(お酒を混ぜること)が

出来なくて他のBARに行って自分でロック頼んで

めっちゃステアを観察してた(笑)

 

みんなそれぞれ特徴があって面白かったよ🎶

 

 

まあまあ、昼職しながらの夜バイトは

ときどきしんどくなるけどやるって決めたのは

自分やきね、最後までやり通すよ👍

 

 

 

 

今日も元気にお店でお待ちしております💕

 

 

皆様、今週もお疲れ様でした😊