喜怒哀楽。

怒ったり愚痴ったり悲しんだり楽しんだり。

会社の登場人物まとめ

〇ゴリラ

社長の次に偉い(多分)

長男。体格はいいけどほぼ自己中。

男性社員には息を吐くように暴言吐くけど

女性社員には人伝いで注意が来る。

お気に入り人物が態度でわかる。

何事も言うのが遅いくせに、何でわかってないのかと

怒られる。

それを指摘されたところ、逆ギレ。単細胞。

 

〇小杉

営業コンサルタント。次男。

雰囲気がブラマヨの小杉そっくり。

けど目ヂカラハンパない。

営業なのであまり関わる事はない

 

〇イケメン

三男。三兄弟の中で一番スリム。

世間一般でいう、イケメンに部類される。

表面上ニコやかだが腹の中が全然探れず、

何を考えてるのかわからない。

よく気を使ってもらってる。

先輩とバウアー(下記述)がお気に入りなのか

よく喋っている。

たまに差し入れくれるジェントルマン

 

〇ヤクルトマン

顔は強面なのに、甘党とかいうギャップで

草生える。毎週金曜に来るヤクルトさんで

いつもジョアを購入している。

だいぶ精神状態が不安定なのか機嫌が良くても

突然キレだす困った人。

 

〇メガネ

結構影薄い、事務管理さん。

人と話すときの声と電話の声が違いすぎて

どこから出してるのかと疑う。

電話の時はコードを指でクルクルしながら

前後に身体を揺らしながら話すのが特徴。

 

〇バウアー

誰にでも話せる事務管理さん

笑い声が何故かつられてしまう不思議。

ゴリラのお気に入り。

ゾッとするほど几帳面。

怒らせると一番怖いらしい

 

〇ギャグおじさん

売り上げを主に集計してるおじさん。

ゴリラにボロカス言われるところを目撃すると

可哀想だと思ってしまう。

よくギャグを言うが、びっくりするぐらい面白くない

会員管理によく仕事を押し付けてくる。

昔に1度退職届けを出したらしいが

まだ居るってことは…(察し)

 

〇ギョロ目

一応、私の上司(だとおもう)

自分が一番じゃないと気が済まない性格らしく

自分中心でないときは結構不機嫌。

昔はイケメンが好きだという噂が流れていたが

真意は不明。

とにかく、会社が好きらしい。の割には

仕事は遅く、挙句の果てには溜まった仕事を

こっちに回してくる、要領の悪いやつ。

わたし仕事してますアピールをしてみんなが

やってる作業をほとんどしないクズ

深海魚(下記述)が大のお気に入り。口癖まで真似してくる。

 

〇先輩

よくわたしと話してくれる先輩。

周りの人と笑顔で話してるが実は

とんでもない一面を持っている。

人当たりが良いので、わたしと

話してる時のギャップが凄まじい。

辞める時は一緒、と誓いあった仲

見た目めっちゃ若いのに私より歳上って

どゆことだよ…

わたしが入る前の会社の事情とかも教えてくれる。

 

マルコメ

主に出荷担当。ドM。

同情するぐらい弄られキャラ。

よく辞めないなって思うほど。言葉にできない…

みんなマルコメが関わると鬱憤を晴らすが如く

寄ってたかっていじめる。

自業自得な部分もあるが一番哀れ。

 

〇中国人

名前の通り、中国人。出荷担当。

日本に来て長いとか聞くけどめっちゃヘタクソ。

7割わからない。短気でよくマルコメと喧嘩してる。

ゴリラのお気に入り。

 

〇おばさん

わたしより少し後に入ってきた人。

正式な会員管理ではないものの、電話とるぐらいしか

仕事できないくせに電話は取らない。

挙句の果てに仕事を覚えられないのを年のせいにする。

一つの作業を与えられるとそれしかしない単細胞。

実はゴリラの遠い親戚らしく、みんなそれを周知で

おばさんに甘い。 

仕事をミスすると、必ず言い訳をする。

わたしおばさんだから〜が口癖。

 

〇深海魚

営業本部長。かなり怖い。

電話の声が聞き取りづらく、最初は苦労した。

ギョロ目のお気に入り。

 

〇マダム

営業課長。

ゴテゴテの指輪をしていてあたかも

金持ちアピールをしているのでないかと思う。

 

〇うっちー

システム管理担当。

くしゃみが怪獣かと思うぐらいうるさい。

この会社でマトモな人物の一人。

娘さんの身体が弱いのか、会社をよく休み、

ゴリラに怒られる。

 

〇わたし

このブログを書いている本人。

4月に入社して半月で辞めたいと思ったクズ

かなり感情のブレが激しく、感情が態度や顔に出るので

一番好感度は低い。唯一、仕事を覚えるのが

早いと言ってもらった。

 

※わたしの独断と偏見で書いております!

また、追加されるかもしれないので

良かったら覗いて見てください!